クッキー大好きヨシのブログ

日記を書いています。日常ブログです

免許をとるために息子はアルバイト開始!

免許を取るためというか免許を取ってっから車を買うためというのが正解ですね。自動車学校のおかねはこっちが払うので関係ないからね。

ただその後の車のことは自分で稼いで好きな車を買えばいいじゃん!

 

って言っていたのであせって急ぎ アルバイト探し始めましたね。この行動力を違ったことに生かしてほしんだけど若い時ってこんなものか( ;∀;)

自分が好きな車のことになると頑張るんだなー。

そろそろ学校も卒業式までほとんど行かなくてもいいだろうから、あとはアルバイト三昧になるのかな。

まぁー頑張って働いてほしい。

そして社旗の厳しさアを体感すればいいさ。

ちょっと甘い考えかたをしているので、ちょっと社会の厳しさを知ってほしいんだよね。

まったく本当に甘いんだから。

でも自分の若い時もかなり甘い考え方だったなーって思うね。

アパート借りるにも月々の家賃だけでいいと思っていたもんね。敷金とか礼金が何か月も必要になるなんて思ってなかった。

あの礼金って何だったんだろうね?

今は礼金ってないようだけどね。

タダでお金を取られていたようなものだおよね?

ぼったくりだよーあれって。

 

実家からとりあえず働きにでるようだから、家には食事代とかを入れてもらいたいと思います。