クッキー大好きヨシのブログ

日記を書いています。日常ブログです

レンジフードの掃除と脇の掃除

レンジフードが汚れていると思ってずっと気になってました。

年末に気付いていたけど、なんか空けるの怖いというかめんどくさい作業になりそうだなーっと思ってスルーしてたんだけど、今回開けて掃除しました(´・ω・)

 

いやー汚かった・・

手がベトベトになった。

やっぱりてんぷら油がくっ付くんですね?

ドロドロでした。

あれを見たら唐揚げとかてんぷらとか家でやりたくなくなります。

スーパーで買ってきてチンするだけにしたいって思った。

それくらい汚い。

 

それとついでじゃないけどコチラもやりました。脇の下ね。

脇の下も気になっていたんだけど、こちらもめんどくさくて今までやらなかったけど、そろそろ処理しないとすぐに暖かい季節が来るからね。

この前も暑かったし。

脇が汚いとかちょっと女性としてどうかと思うからね。

誰にも見られないようにちゃんときれいにしましたよ。

これでばっちりだ。

 

さて美味しい珈琲を挽いて飲もうかな。

一時の安らぎの時間です。